この度、久光製薬株式会社様より「1qトリソミー基金」へのご寄付をいただきました。 本当にありがとうございます。

前年度、第2期の事業指定寄付助成事業で、『超希少難病「1番染色体長腕部分トリソミー症候群」の幸奏汰くんを助けたい!』に400人の方々より、400万円を超えるご寄付をいただきました。

そして、奏汰くんのお父様の故郷、大分県佐伯市で、この難病が「治る」という奇跡の実現可能性にかけて、新たにご寄付を当財団に託されることになり、設立されたこの「1qトリソミー基金」 今回ご寄付をくださった久光製薬株式会社ほっとハート倶楽部という事業部は、「社員の皆様と企業が一体となった社会貢献活動」として、2007年に設立され、従業員が拠出する毎月の寄付金と、その同額を会社が拠出する形で運営されており、支援先は社員からの応募を考慮し、久光製薬ほっとハート倶楽部委員会で決定するという画期的な仕組みです。

久光寄付02修正.gif

今回、さがつくの「1qトリソミー基金」の想いに共感をいただき、ご寄付をしてくださった久光製薬「ほっとハート倶楽部」様には本当に感謝すると共に、この病気が治るものになるための資金として有効に遣わせていただきます。

久光製薬株式会社様での社会貢献活動についてはこちらから