ぜひ味わってみてください!佐賀いちごの新品種「いちごさん」専門いちご農家姫野さんのいちごさん

●写真はイメージです

姫のいちごさん

寄付金額

【返礼品詳細】

内容:250gの4セット(重量約1㎏)
申込:通年
消費期限:発送日より5日
備考:12月から2月の一番旬の美味しいイチゴが届きます!

佐賀未来創造基金のふるさと納税返礼品「いちごさん」

真っ赤な大粒をかじると、芳醇な香りとジューシーな果汁溢れるいちごさん。 佐賀の広大な大地で、徹底的な管理のもと、大切に育ちました。
「食べる人が幸せな気分になってほしい」
その想いがつまったいちごさんは、幸せが口いっぱいに広がります。
いちごのお姫様のような甘酸っぱくてかわいいいちごさんを、ぜひご賞味いただきたくご用意させていただきました。

姫野農園をご紹介

生産者の姫野さん

姫野農園を営む姫野さん。

もと、現場監督だった姫野さんは、いちごを作り始めて10年目。
ご夫婦で昼夜問わず、いちごさんを作っています。

花が咲いたら、みつばちとマルハナバチが自然受粉して、実をつけます。働き蜂さんに刺されることもあるんだとか・・・

気温にとてもデリケートな果物なので、特に温度管理には気を遣うそうです。

でも真っ赤に熟れた綺麗ないちごを見ると思わず笑顔になってしまうそう。

いちごさんとは?

2018年にデビューした新しい品種です。品種名はブランド商標「佐賀i9号」佐賀県、JA、いちご生産者が一体となり、7年もの開発期間を経て完成しました。

【特徴】

糖度平均14度という甘さ、美しい赤色と形、華やかな香り、みずみずしさのバランスの取れたいちごで口の中でとろけるような甘みが味わえる佐賀が誇るいちごです。

おすすめの食べ方

まずはそのまま。ヘタを取ってヘタ側から食べるのがおすすめです。 甘い果汁が口いっぱいに広がります! 甘くて形もきれいなので、スイーツにも合う♡

スイーツでも大人気

神戸で人気のアンリシャルパンティエさんも、いちごさんを使ったスイーツを開発。今年の春、いちごさんのお菓子が登場しました。

広報の方にお話を伺うと、いちごさんの香りの良さ、水分量、甘みがスイーツにするに最も適してい
ました。と大絶賛。

佐賀市内の飲食店でもパフェになって大人気!

いちごさんを使用して開発されたスイーツ
提供:アンリシャルパンティエさん

いちごさんを使用して開発されたスイーツ
提供:アンリシャルパンティエさん

いちごさんの口コミ

いちごさん

こんなに美味しいいちごさんを食べたことがありません。

甘くて香りがすごく良くて、1パックペロリといけました。(40代・主婦)

いちごさん

普段そんなにいちごを食べない子どもたちがおかわりと言うくらい、甘くておいしかったです。(30代・会社員)

いちごさん

酸味が少なくすごく食べやすかった。子どもが好きな味なのか、手が止まらなかった。(40代・会社員)

いちごさん

いちごの味が濃い。姫野農園のいちごさんは食べた瞬間のジューシーさと甘さがたまらないです。(50代女性)