佐賀県上場産こしひかり8kg

寄付金額

20,000

以上の寄付でもらえる

お礼の品について

容 量 佐賀上場産こしひかり8kg(4kg×2袋)
アレルギー 特定原材料7品目および特定原材料に準ずる21品目は使用していません
お礼の品ID 381094

お申し込みについて

申込条件 何度も申し込み可
申込期日 通年
発送期日 寄附受領日より1~2ヶ月程度
配送 常温・包装・のし

【対象者の要件】寄附金の使途に公益財団法人佐賀未来創造基金をお選びいただき、2万円以上のご寄附をいただいた方

日本の棚田百選にも選ばれた大浦の棚田、浜野浦の棚田を有する佐賀県上場(うわば)地区の棚田米。

先人たちが長い時間をかけて築き、守ってきたこの棚田で作られたお米は、弾力、粘り、甘みのバランスがとれた美味しいお米です。

また、上場地区にもたらされる天然水を利用した栽培が行われているため、お米もイキイキ育ちます。

厳しい玄海の風と上場台地の中で、丹精込めてつくられたしっかりしたお米です。

※総務省からの通知により、佐賀県内にお住まいの方からのご寄附に対し、返礼品等をお届けすることはできません。ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

佐賀県上場産こしひかり8kg

日本の棚田百選にも選ばれた大浦の棚田、浜野浦の棚田を有する佐賀県上場(うわば)地区の棚田米。 先人たちが長い時間をかけて築き、守ってきたこの生活排水が入らない棚田で作られたお米は、 弾力、粘り、甘みのバランスがとれた美味しいお米です。

玄海灘に沈む夕日に染まる棚田の風景は何とも美しい。特に田植のシーズンは連日、カメラを片手に訪れる人気ポイントになっています。

バランスのとれたお米の弾力・粘り・甘み。

【商品提供】 株式会社INDIGO(インディゴ)

INDIGOが届けたいのは『モノ』ではなく『想い』です。

大切な日本人のアイデンティティ。

日本のGIFTを『MADE IN JAPAN』へ変える、そして『MADE IN SAGA』へ変える。『商品』から『作品』へ変える『価値』を大切に…。

公益財団法人 佐賀未来創造基金

ニュースリリース地域や社会の“困った”に気づき動いてくださっている方たち(CSO:市民社会組織)へ皆様から頂いたご寄付をお繋ぎしています!

財団についての詳細はコチラ