はねにんにくオイル(1本/桐箱入り)

寄付金額

10,000

以上の寄付でもらえる

お礼の品について

容 量 はねにんにくオイル190mlx1
消費期限 賞味期限:常温8ヶ月(未開封)
アレルギー 特定原材料7品目および特定原材料に準ずる21品目は使用していません
お礼の品ID 341940

お申し込みについて

申込条件 何度も申し込み可
申込期日 通年
発送期日 寄附受領日より1~2ヶ月程度
配送 常温・包装・のし

【対象者の要件】寄附金の使途に公益財団法人佐賀未来創造基金をお選びいただき、1万円以上のご寄附をいただいた方

自社農園にて無農薬栽培で育てた「はねにんにく」を使い、健康志向の人に向けて作られた調味料です。

一番のこだわりは、その製造過程。
「はねにんにく」に含まれる「アリシン」というにおい成分を、オリーブオイルで低温加熱することにより「アホエン」という栄養成分に変化させています。
そのため「はねにんにくオイル」は従来のにんにく製品と比較してもにおいが気になりにくく気軽に使用できます。
また低温加熱することで、ほかの栄養成分も変化させず抽出。
さまざまな料理に広く応用することが可能な調味料です。

提供:株式会社INDIGO

【総務省告示第百七十九号第五条に記載されている地場産品基準を満たす理由】
当該返礼品は主に佐賀県産の原材料を使用し、佐賀県佐賀市内で加工された品であるため。

※総務省からの通知により、佐賀県内にお住まいの方からのご寄附に対し、返礼品等をお届けすることはできません。ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

えがちゃん農園 はねにんにくオイル(1本桐箱入り)

はねにんにくとはにんにくの持つ力を引き出すために、にんにくにとってストレスがかかる過酷な環境である軽石と、水素、ミネラル農法である沖縄サンゴを使用し、にんにくの粒を一片一片丁寧に植えて育て発根発芽した状態で収穫したものを「はねにんにく」と呼んでいます。

沖縄サンゴは海の野菜と言われる貴重なミネラル源で、サンゴの骨格には自身の生命活動に必要なミネラルが現在確認されているだけで23種類含まれています。

サンゴは自然界のミネラルバランスの中で育まれており、サンゴをにんにく栽培に活用することで、含有されている数多くのミネラルを同時に吸収できることが大きな特徴で、植物も人間と同じようにカルシウムが不足すると病気にかかりやすくなります。

【商品提供】 株式会社INDIGO(インディゴ)

INDIGOが届けたいのは『モノ』ではなく『想い』です。

大切な日本人のアイデンティティ。

日本のGIFTを『MADE IN JAPAN』へ変える、そして『MADE IN SAGA』へ変える。『商品』から『作品』へ変える『価値』を大切に…。

公益財団法人 佐賀未来創造基金

ニュースリリース地域や社会の“困った”に気づき動いてくださっている方たち(CSO:市民社会組織)へ皆様から頂いたご寄付をお繋ぎしています!

財団についての詳細はコチラ