(2月12日追加)

事前説明会で、2月8日公募開始予定としておりましたが、現時点でまだ公開準備ができておりません。

→当初説明の2月19日締め切りを延長します。2月26日金曜日締め切りに現時点でしますのでよろしくお願いします。

同様に、公募要綱他資料も公開ができない状況です。

以下リンク先の昨年の公募要綱類を参考資料として申請ご検討よろしくお願いします。

_________________________________________________________________________________

2月5日(金)13:30〜休眠預金「新型コロナウイルス対応緊急支援助成」オンライン公募前 事前説明会を開催しました。

54名と多くの方にご参加いただき、今回の取り組みへの期待感を強く感じました。

次回は、2月13日(土)13:30〜となります。

※個別の質問・相談は、事務局までお願いします。

(説明資料)

以下に掲載しますので、ご参加の皆様におきまして申請準備にご活用ください。

https://saga-mirai.jp/wp-content/uploads/2021/02/説明会資料0208.pdf

(公募参考資料)

昨年公募をしました別の休眠預金の資料リンクを以下掲載しますのでご参考にしてください。

https://saga-mirai.jp/josei/emergency-support-for-new-coronavirus-to-be-held-to-be-held-in-japan/

(質疑内容)

当日でた質問と回答を参考までに掲載します。

Q:申請書はどこから見れるのですか? A:正式に公募開始しましたら、HPにて公開をします。

Q:パワーポイントの書類はダウンロードできますか? A:本日HPにて公開します

Q:災害というのは地震や台風や豪雨などの「自然災害」というイメージで良いでしょうか? A:その通りです

Q:コロナの影響で子どもたちの支援活動をしているのですが、それは含みますか? A:含まれます

Q:株式会社なのですが申請できますか? A:申請可能です

Q:申請金額の上限の目安はありますか? A:通常最大1,000万となります。但し九州全域対象の場合は上限5,000万となります。

Q:他の団体と連携を図る場合、コンソーシアムが原則と考えてよろしいでしょうか。 A:連携全団体が規定類の整備が可能であれば、コンソーシアムでの申請となります。規定類の整備が難しい場合は、協力団体・連携団体としての申請となります。

Q:人件費についてしばりがありますか。 A:給与規定等整備し、HP等へ公開することが条件になります。