令和6年能登半島地震で被災された皆さまとご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

石川県能登半島を中心に発生した地震で多くの方々が被災され、まだ災害の全体被害も見えていません。

被災された皆様が少しでも安全、安心に避難生活を送れますよう、そして、一日も早い復興を成し遂げられるよう
被災地にでは佐賀や全国のCSOや地元企業、緊急救援機関などが被災者支援活動を当初より行っています。

その活動を支えるためには被災者に直接渡される義援金をはじめ、支援活動を支える「支援金」が必要です。

佐賀未来創造基金も参画する全国コミュニティ財団協会が支援を行う「公益財団法人ほくりくみらい基金」では
「令和6年能登半島地震 災害支援基金」を立ち上げました。

能登半島での復興支援活動へ助成するための基金です。

ほくりくみらい基金では、石川県内の各機関と連携し、変化していく被災支援のニーズをとらえ、随時、現地のNPO等の
活動団体への助成を通じて被災地支援をしていきます。

地元の団体として、緊急期のみならず、復旧期・復興期まで、中長期的な支援を行います。

▼以下URLからご寄付を受け付けております。
https://saigai.site/home/07saigai/

ご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。