一般社団法人おもやいさんが、ホームページにて、新型コロナ対策基金助成事業の活動報告を公開されていますのでご紹介いたします。

先日から、「コロナに感染したら」とご心配の方からも相談があり検討をしておりましたが、療養中の方のご家族や自宅待機の方に向けた支援物資をご家庭の状況に合わせてお届けすることに致しました。

【支援物資お届けのお知らせ】新型コロナウイルス感染症による入院やホテル・自宅療養になった方の『ご家族』や濃厚接触等のため自宅待機をされている方に向けたお買い物に出かけられない状況の方へ食料品日用品の支援物資を玄関前までお届けしています。(入院・療養の方へは公的な支援物資があるため、その他の家族を対象とします。) 

※配達エリアは現在、武雄市・大町町周辺のみですが、お電話・LINEにてご相談ください。物資配達のためのやりとりをスムーズにするため、相談LINEのご用録をお願いしています。待機延長など状況の変化にも対応できますので、ぜひご登録ください!

【助成金】分野-新型コロナ対策基金-2021-03 助成金活用報告

おもやいHP

自宅待機等による買い物困難者への支援事業

この活動(事業)は、佐賀未来創造基金 「新型コロナ対策基金」の支援を受け、実施しています。
詳しくは、一般社団法人おもやいのホームページをご参照ください。
おもやいHP
当基金について

「佐賀支え愛基金(新型コロナウイルス感染症対策活動支援基金)」

~必要な人に必要な支援をいち早く届けます~

佐賀支え愛基金へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

当基金について