いつも、佐賀未来創造基金を応援いただきありがとうございます
今回は、2021年度、人気の高かった返礼品ランキングをご紹介いたします。

ぜひ、今年度のふるさと納税選びのご参考になれば、幸いです。

※総務省からの通知により、佐賀県内にお住まいの方からのご寄附に対し、返礼品等をお届けすることはできません。ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

ふるさと納税
2021年度 人気返礼品ランキング

第1位

佐賀のり「紫香燦燦」と佐賀米2種セット

40,000円 以上のご寄附

質、量とともに、日本一と称される佐賀のり。
佐賀のりの中で、さらに一番摘みの中で厳選したものだけをじっくり焼き上げた、艶・香り・旨さ・とろけるような甘さが特徴の逸品です。
ちょっと、火であぶって、ぱりっとさせるのもおすすめです。
ミネラル豊富で肥沃な大地でつくられた佐賀米(佐賀県上場産こしひかり、佐賀県産さがびより)付き。

詳細を見る
第2位

【有田焼・香蘭社】三色地紋・組中鉢

30,000円 以上のご寄附

明治8年に佐賀で創業。有田色絵磁器の多様な文様を集大成し、有田の伝統様式を一歩前進させた香蘭社。
細かいところまで、鮮やかな色やデザインが素敵で、どんな食事を盛っても美しいです。贈り物需要も多い商品です。

詳細を見る
第3位

お好きなグラムにカットしてお届けする佐賀牛ランプステーキ4kg

200,000円 以上のご寄附

全国の銘柄牛の中でもトップクラスの最高肉質である『5』等級及び『4』等級のBMS(脂肪交雑)『No.7』以上の品質を誇る最高級の国産黒毛和牛と称される佐賀牛。
ランプステーキは、モモ肉のとくに柔らかくてうまみのある部分です。4㎏の塊を、お好きなグラムにカットしてお届けできるのも魅力的ですね。
絶品の佐賀牛は毎年人気の商品です。

詳細を見る
第4位

香蘭社 花瓶「白磁ダイヤ」

70,000円 以上のご寄附

明治8年に佐賀で創業。有田色絵磁器の多様な文様を集大成し、有田の伝統様式を一歩前進させた香蘭社。
美しい白磁は触った感触も素敵で、さらに全体にダイヤ柄のカットを施してモダンでカッコよく使いやすい花瓶です。
シンプルで丁度良い口径なので、お花が少なくても、活けることが苦手な方にもおすすめです。

詳細を見る
第5位

【有田焼・香蘭社】 割絵地紋・花瓶

40,000円 以上のご寄附

またまたランクインした香蘭社。長い歴史のある、香蘭社は有田焼の老舗として様々な製品を生み出されています。
こちらの花瓶は鍋島風の窓枠内に青海波と梅唐草を交互に配した香蘭社独自のデザイン「波地紋」をアレンジし、余白を生かしながら、繊細でシンプルに仕上げてあり、一輪挿しですが存在感のある美しい花瓶です。

詳細を見る

いかがでしたでしょうか?佐賀の名産がぎゅっとつまった返礼品をたくさんご用意しております。
今年度も温かいご支援をよろしくお願いいたします。

他の返礼品も見る