-本助成プログラムの申請受付は終了しました-

1.助成スケジュールについて

・申請受付期間:随時受付
・選考期間:助成予定総額に達するまで
・採択通知:申請受付確認後随時採択可否をメール通知

2.対象となる団体について

2-1.非営利で公益的・社会的な活動を行っている佐賀県内に事務所を置く団体
(法人格の有無は問いません)。

2-2.以下のいずれにも該当しない団体
・個人的な活動や趣味的なサークルなどの団体
・政治活動や宗教活動を主たる目的とする団体
・反社会的勢力と関係のある団体

3.対象となる事業について

災害・震災・防災に対する復旧・復興活動

4.助成金額(総額)と助成事業申請方法について

4-1.助成額:

 要事前相談

4-2.助成総額:
30万円を予定(2022年6月6日現在)

4-3.申請受付期間:
助成総額に達するまで随時受付

※同一団体より複数回の申請も可能です。
※支援事業毎にご申請ください。継続活動については該当採択事業の実施後にお申込みください。

5.選考方法と選考基準について

5-1.「佐賀未来創造基金」が設置する「助成選考委員会」で書類審査にて選考を行い、結果を通知します。

5-2.選考では「申請内容」、「インターネットなどで公開されている情報」を確認した上で採択を決定します。

6.採択団体が実施すること

・活動実施の積極的な情報発信(ホームページ、ブログ、facebook 等)

7.助成金の支払い方法について

・採択団体は、採択決定通知時に受け取る確認請求フォームに銀行口座情報を入力してください。助成金の振込を行います。

8.助成事業の活動実績及び決算報告について

・助成申請時に入力した活動報告ページにて、助成活動内容および助成金の活用実績を報告してください(助成事業の終了後1ヵ月以内)。

※インターネット上の報告が難しい場合は、活動記録写真に説明文を添えて、当財団までお送りください。但し、公開許可が取れた写真に限ります。

9.重要な注意事項(必ずお読みください)

9-1.助成対象団体情報を公開します。

※公開情報 団体名、代表者氏名、所在地、事業内容、助成金額

9-2.助成申請フォームにご記載いただいた個人情報は、当財団の選考に関わる業務に使用し、それ以外には使用しません。

9-3.活動報告等で書類や資料等を提出いただく場合、返却はできません。

9-4.選考結果や選考内容に関するお問い合わせには回答いたしかねます。

9-5.事業変更(中止)については、手続きを行っていただきます。

また、交付済みの助成金で助成事業に使われていない場合は「佐賀未来創造基金」に全額返還していただきます。

9-6. 社会に対し、事業で得られた成果を広く伝えるため、佐賀未来創造基金のホームページ等で成果を報告させていただきます。また、テレビ等の報道機関の求めに応じて、事業成果等の情報を提供する場合があります。

9-7.関係書類等の保存については、助成金に関わる収支の証拠書類(領収書など)を整理し、いつでも閲覧できるようにしておいてください。証拠書類は事業実施終了後3年間の保存が必要です。

10. 申し込み

本プロジェクトの申請受付は終了しました

WEBフォームからお申込みください。

【注意事項】

※申請エントリーフォームは記入途中の保存ができません。
Wordやメモ帳等に下書きの上、転記でご入力されることをお勧めいたします。

【問い合わせ先】

公益財団法人佐賀未来創造基金
事務局 山田・山本
TEL:0952-26-2228
E-mail:info@saga-mirai.jp