あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 佐賀支店様より「虹の松原応援基金」に寄付金をいただく運びとなり、同社佐賀支店長 遠藤栄一様より、寄付金目録を頂戴いたしました(2022年3月24日、於:まちなかオフィスTOJIN館)。

同社では、証券のペーパーレス化をはじめ、環境保全に繋がる様々な取り組みに着手されています。

社員の方々は日ごろより清掃活動参加などの地域貢献活動を実施され、県内CSOの環境保全活動も応援くださっています。

贈呈式では、災害支援および防災・減災に向けた取り組みとして「リアルタイム被害予測ウェブサイトcmap」アプリもご紹介いただき、活力ある社会の発展と地球の健やかな未来を支えていきたい、というあたたかく深い想いを伺うことができました。

贈呈式にはNPO法人唐津環境防災推進機構KANNE 理事長 西脇俊彦様にもご同席いただき、虹の松原の現状や、ボランティア活動による地域交流の取り組みなどをご紹介くださいました。

唐津南高校虹の松原プロジェクトチームが開発された「松葉サイダー」もお持ちくださり、様々なご縁の広がりをを感じる、感謝のひとときとなりました。

虹の松原の再生・保全推進活動やフィールドワーク活動などを行うCSOへの助成事業にて大切に活用させていただきます。

この度は誠にありがとうございました。

詳細

虹の松原応援基金とは?

虹の松原応援基金の詳細はこちら
詳細