私たち佐賀未来創造基金は、(一社)全国コミュニティ財団協会及び(公財)地域創造基金さなぶりと連携して以下の全国各地との協働パートナーとともに「47コロナ基金」プロジェクトに参画しています。
この基金プロジェクトは、全国各地のコミュニティ財団やNPO⽀援センター、地域づくりセンターなどと連携して、寄付集めや支援活動を行うことで新型コロナ禍で危機的な状況を⽀えようと現場で踏ん張るNPO、企業、医療者等の⽀援を地域のニーズに応じて設計した取り組みで⽀援していくプロジェクトです。

ご支援、ご協力を何卒宜しくお願い致します。

「47コロナ基金」とは
47コロナ基⾦ではお預かりした寄付を基に、全国各地のコミュニティ財団やNPO⽀援センター、地域づくりセンターなどと連携して、この危機的な状況を⽀えようと現場で踏ん張るNPO、企業、医療者等の⽀援を地域のニーズに応じて設計した取り組みで⽀援します。
感染拡⼤対策を重視しながらも、各地のまちが少しでも元気を取り戻し、私たちのまち、地元、ふるさとのコミュニティが維持をされていくために、ご⽀援をどうぞよろしくお願いいたします。
https://congrant.com/jp/corona47/index.html

◆目的
新型コロナウィルス感染症禍の対策として、日本全国で寄付を募り、47都道府県単位で基金を設置することで、各県のNPO、企業、医療者等の支援事業に対して助成するものです。

◆佐賀未来創造基金の役割
47コロナ基金の協働団体として、佐賀県を担当します。
佐賀県を選んでご寄付いただきますと、税制優遇の対象になります。
法人の場合、寄付は一定の限度額内で損金の額に参入できます。
個人の場合、確定申告により、所定の計算に基づいて所得税の40%を限度として、所得税が還付されます。

実施期間
2020年5月~2022年3月末
◇企画・広報
一般社団法人 全国コミュニティ財団協会
◇基金設置
公益財団法人地域創造基金さなぶり
◇WEBサイト・システム提供
RITAWORKS・congrant