公益財団法人佐賀未来創造基金は、2015年4月で法人設立から3年目を迎えます。

皆様のご支援、ご協力によって、この2年間で佐賀県内のCSO(市民社会組織)への支援により佐賀でのご支援の輪が広がり、たくさんの地域活動が活発に行われております。

今回は、そんな今までの2年間を皆様と共に振り返り、ご支援ご協力いただいた皆様方とお互い「ありがとう」をつたえる場、今頑張っているCSO、これから頑張っていこうとしているCSOの背中を押す場を作りたいと考え、AWARDを実施いたしました。

2015年3月15日に実施した「さがつくAWARD2015」 おかげさまで、70名以上の方々にご参加いただき、盛況の中終えることができました。

共感プレゼンテーションでは、33プログラムで頑張っている

・NPO法人クレブスサポート
・日本パスドッグ協会
・佐賀大学Fair Trade 団体 Sharearth(シェアース)
・NPO法人佐賀子育て応援団ココロ

がプレゼンをさせていただき、会場の皆さんに投票をしていただきました。

事業報告プレゼンテーションでは、

・NPO法人栄町地域づくり会
・ForS.(フォーエス)
・第二期事業指定助成プログラム【超希少難病「1番染色体長腕部分トリソミー症候群」の幸奏汰くんを助けたい!】プロジェクト の報告をしていただきました。

その後、さがつくにご協力くださり、寄付つき商品の設置や、支援型自動販売機の設置をしてくださっている企業の方へ感謝状を贈呈し、最後にさがつく役員より3年目を迎えるにあたっての抱負を述べさせていただきました。