よりみちステーションさんが、Facebookにて「佐賀災害基金」についての活動報告を行われていらっしゃいますので、ご紹介いたします。

【Facebookより】

 《被災した家庭に夕食用のお弁当配布》

2021年11月21日,28日,12月5日,12日

毎回50食のお弁当を配布しました。

2021年8月に起きた大雨災害により被災した子どもたちを対象に、精神的 なケアと保護者の後片付け等のサポートとして、毎週日曜日に「きたがた子どものあそび場」を開設しました。

被災して3ヶ月が過ぎた11月,12月は、自宅の修繕工事中により、避難先のアパート や祖父母の家で過ごしていました。仮住まいで精神的にも経済的にも苦しい状況が続いており、充分な台所の設備が整わず、栄養バランスの取れた食事を作ることは大変難しい状況でした。

そこで、ご支援いただき、育ち盛りの子どもがいる家庭に、夕食用の栄養バランスの良いお弁当を届けることができました。

本当にありがとうございました。

Facebook

よりみちステーションFacebookページ

《被災した家庭に夕食用のお弁当配布》

詳しくは、Facebookページをご参照ください。

Facebook
当基金について

令和3年8月佐賀豪雨災害対策支援基金

本基金は佐賀県内でのあらゆる災害をはじめ、県外災害への支援活動(佐賀に拠点を置く団体)に対応するために、平時より準備して災害時により大きく呼びかける災害対応(緊急・復旧・復興等支援)支援のための基金です。
当基金について