佐賀では、ふるさとをより良くしたいと願う沢山のCSO(市民社会組織)が活動をしています。
佐賀未来創造基金は、皆様からのご寄付をCSOへお繋ぎし、助成活動を通して応援する仕組みづくりに取り組んでいます。

NPO法人 ベネッセの会

みなさんのおかげで
困ったところに手が届く支援を行っています

(公財)日本野鳥の会

みなさんのおかげで
自然環境の悪化に伴う、野鳥と生物多様性を守る活動を行っています。

NPO法人嘉瀬川交流軸

佐賀の豊かな自然を守るための活動をしています。

一般社団法人ここてらす

子ども食堂と居場所で多世代が集え、笑顔が生まれる場所作りをしています。

greenbook

貧困家庭、学校に行けない子どもへの学習支援を行っています。

グリーンピース

さが多胎ネットを設立し、子育ての孤立を防ぐ活動をしています。

(一社) Arts and Sports for Everyone 佐賀支部

みなさんのおかげでボッチャで、ともに大切にしあえる関係つくりができています。

サンキスト

みなさんのおかげで、たくさんの笑顔のために、防災、被災地での活動に取り組んでいます。

Public Gate(パブリック ゲート)

みなさんのおかげで、被災した人達の困りに寄り添った活動ができています。

NPO法人KARATSU

みなさんのおかげで、「こども食堂かがみ」を運営し、居場所や制服バンクの活動をしています。

NPO法人 SATOMORI

みなさんのおかげで、佐賀らしい自然を護り育て、子どもたちに安全安心な生活環境を作る活動をしています。

こだまの富士(さと)倶楽部

みなさんのおかげで、有明海の水源である佐賀県の森を守るための活動をできています。

特定非営利活動法人 空家・空地活用サポートSAGA

みなさんのおかげで、空家・空地問題を地域の課題として取り組み、解決するための活動を行っています。

はぐはぐ

みなさんのおかげで、子どもたちを地域で育み、サポートする活動ができています。

特定非営利活動法人 温暖化防止ネット

みなさんのおかげで、県内の地球温暖化防止活動の拠点として、様々な主体と連携しながら活動に取り組んでいます。

一般社団法人キラキラヒカル

みなさんのおかげで、ほっとできる子どもたちの居場所づくりができています。

こども食堂なごみ

みなさんのおかげで、子どもたちの「心の栄養補給」と「なごみ」を提供する食堂ができています。

小城ファシリテーション

みなさんのおかげで、地域から頼まれたことを“対話”を通してお手伝いするファシリテーションができています。

元気・勇気・活気の会

みなさんのおかげで、有機農業の普及と地域のネットワークを図ることを目指した活動をしています。

げんきな大地 SAGA

みなさんのおかげで、中山間地域を守り、子どもたちに中山間地域の豊かな自然に触れてもらう活動をしています。

かいろう基山

みなさんのおかげで快老+快労(周りの人を労わりながら愉しく働く)へと進化し、高齢者の経験・知恵と若者の感性を活かして既述の活動をしています。 

よりみちステーション

みなさんのおかげで、子ども若者が安心して自分らしく暮らせるように
日常の中に地域のいろんな人たちがふれあう居場所づくりに取り組んでいます。

さがクリークネット

みなさんのおかげで、街なかに張り巡らされたクリークの活用と保全活動をしています

サワディー佐賀

みなさんのおかげで、佐賀県内のタイ人ネットワークづくりとタイ文化の発信に取り組んでいます。

寺小屋かんざき

みなさんのおかげで、子どもたちとコミュニケーションが取れるこども食堂ができています。

フードバンクさが

みなさんのおかげで食品ロスを減らすために、食料を必要とする施設や団体へ届ける活動ができています

かがみこどもプラザ

みなさんのおかげで、子どもたちを地域で育てる居場所作りができています。

九州ケータリング協会

みなさんのおかげで“移動販売で九州から全国へ笑顔と元気を届ける”を理念に活動しています。

日本レスキュー協会

みなさんのおかげで、災害救助犬(レスキュードッグ)やセラピードッグを育成・派遣するとともに、不幸な犬や猫を救う動物福祉活動をしています。

地域活性化いじめ撲滅実行委員会

みなさんのおかげで悩んでいる子ども達のSOSの声をしっかりと受けとめる窓口を作ることができました。

赤松まちづくり協議会

みなさんのおかげで、「子ども・高齢化・防災」をキーワードに活動しています。

菜菜

みなさんのおかげで障がいのある方に農業や農業に関わる生産活動の場を提供し生活訓練を行うことで、社会参加や自立を目指す活動をしています。

子どもクッキングクラブSUN

みなさんのおかげで、料理をきっかけに様々な体験を通じた学びや気づきを得ることができる子どもたちのクッキング教室をしています。

たすけあい佐賀

みなさんのおかげで、住み慣れた地域で生きがいを持ち、安心して生涯を過ごすことができる地域社会をつくる活動をしています。

poco a bocco

みなさんのおかげで産前産後、年齢関係なく全ての女性の元気を応援する健康促進のための活動ができています。

とす市民活動ネットワーク

みなさんのおかげで様々な課題と向き合いながら活動する市民活動団体の基盤づくりと自立をサポートをしています。

おもやい

みなさんのおかげで、くらしの再建・地域の復興”を目標に掲げ『一緒に、共有』しながら活動しています。

あらいぐま佐賀

‌みなさんのおかげで、水害等で被災した写真の洗浄に取り組む活動ができています。

COOL BEAT DANCE SCHOOL

みなさんのおかげで『基山子どもの家』を通じて基山町近郊の子ども達に楽しく安心できる居場所を提供する活動をしています。