HOME > 情報一覧 > 2015年9月 > 三者協定!佐賀県とNPO法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティとの三者協定を締結しました!

三者協定!佐賀県とNPO法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティとの三者協定を締結しました!

HP_ph_top_DID.png

【NEWS】佐賀県NPO誘致と進出協定締結

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/222474

この度、さがつくでは、佐賀県CSO誘致の第一号として来られたNPO法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティと佐賀県との3社の進出協定を締結させていただきました。

(佐賀新聞 抜粋)
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク(暗闇の中の対話)」と呼ばれる体験型イベントを実施している。視覚障害者の助けを借りて暗闇の空間を探検し、対話の重要性や多様性の理解を育むワークショップで、東京の常設会場は大きな話題を集めている。
志村氏は「活動の幅を広げようとしていた矢先に佐賀が出迎えてくれた。人を大切にする佐賀だからこそ、ここを拠点にしたいと思った。県内のCSOとの連携にも取り組みたい」と語った。本年度中に1人の新規雇用を検討しているという。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/222474

  • さがつくサポーター/寄付者 2,101人
  • 現在までの寄付総額 115,782,312円 / 7,978件 現在までのプロボノ・
    ボランティア参加状況
    10,232時間 / 506名 (2018年02月14日現在)

皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

ボランティアさんに聞いてみよう
ボランティアをしたい方はこちら、官民共同 Plus Social Action Center
寄付月間2017
いぞう寄付窓口
佐賀県遺贈活用相談センター
CSOポータル
寄付のススメ