HOME > 情報一覧 > 2015年9月 > 三者協定!佐賀県とNPO法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティとの三者協定を締結しました!

三者協定!佐賀県とNPO法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティとの三者協定を締結しました!

HP_ph_top_DID.png

【NEWS】佐賀県NPO誘致と進出協定締結

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/222474

この度、さがつくでは、佐賀県CSO誘致の第一号として来られたNPO法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティと佐賀県との3社の進出協定を締結させていただきました。

(佐賀新聞 抜粋)
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク(暗闇の中の対話)」と呼ばれる体験型イベントを実施している。視覚障害者の助けを借りて暗闇の空間を探検し、対話の重要性や多様性の理解を育むワークショップで、東京の常設会場は大きな話題を集めている。
志村氏は「活動の幅を広げようとしていた矢先に佐賀が出迎えてくれた。人を大切にする佐賀だからこそ、ここを拠点にしたいと思った。県内のCSOとの連携にも取り組みたい」と語った。本年度中に1人の新規雇用を検討しているという。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/222474

皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

ボランティアさんに聞いてみよう
ボランティアをしたい方はこちら、官民共同 Plus Social Action Center
かざして募金
サイモンズポイントモール
gooddo 無料で簡単に活動を支援して頂けます!
SAGA・カンパイ・チャリティー・プロジェクト
CSOポータル
寄付のススメ

寄付のススメ

1qトリソミー基金
佐賀県遺贈活用相談センター
佐賀県市民活動団体認証推進協会
認定ファンドレイザー資格制度
寄付白書2013の購入はこちら

アフィリエイトの収益は全て市民活動団体への活動助成へ充てられます。